CRPGまにまに

18禁PCゲームをメインに扱うアダルトブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は虚ノ少女の発売日

Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!

虚ノ少女(からのしょうじょ)はバナー表記にあるように三部作の第二部なんですが、私は一作目どころかメーカーである Innocent Grey の作品自体、今回が初めてになります。18禁AVGは星の数ほどあれど、落ち着いた雰囲気のサイコミステリィとなると殆ど見当たらず、そういった意味では非常に希少な作品であるだろう。Innocent Grey の作品群を見渡してみると、FM-TOWNSユーザーには聞き覚えがあるはずのサイキック・ディテクティヴ・シリーズを彷彿して往時を懐かしんでしまう。

このシリーズは登場人物の大半が作中で殺されてしまうことが見所となっているようで、既に期間は終了しているが登場する44名の運命を予想する企画なども催されていたらしく、Innocent Grey 作品は初となる私ごときですが、少人数のみ予想してみよう。

・最後まで生き残る人物
必ず生き残る:時坂紫、八木沼了一 次点:蒼木冬史
もちろん事前にこれまでの Innocent Grey 作品の経緯をある程度調べていますが、初作品のカルタグラから生き延びている八木沼了一と蒼木冬史は今作も生き残る可能性が高いはずだ。特に八木沼は悪運の強い男として名高いようなので、仮に昇天するとしても第三部までは登場しそうだ。そして主役の妹である時坂紫であるが、三部作を通して生き残り、この物語を最後まで見届ける役目なのかと予想しているが、言ってみればリンちゃんと海のリハクポジとなる。余談になるが Game-Style の「エロゲセンターGX」で、八木沼了一役の声優さんが虚ノ少女の体験版をプレイする企画が動画配信されていたが、時坂玲人や夏目さんに対するコメントが非常に面白かったです。

・ほぼ間違いなく生き残りそうだが絶対ではない
ほぼ間違いなく生き残る:時坂玲人、夏目さん
この2名は第一部から続けて登場する物語の中心人物だが、これだけ残酷なシーンが売りの作風であるからまさかの第二部主役リタイアが無いとは言い切れないだろう。同様に監察医として重要なポジションである夏目さんも確実に生き残ると約束されているわけではない。この2名は声優さんの仕事ぶりがとても楽しみで、がならない氏は数多の男性声優の中でも屈指の色男声であるし、夏目役の一色ヒカルさんの関西弁は興味深い演技である。

・死亡してしまう人物
現在篇で:朽木千鶴、朽木文弥、沢木菜々子、白崎未散、真崎智之
過去篇で:砂月、雛神家と祠草家の多くの人物、他にも
登場人物が多すぎて予想のしようがないのですが、過去篇から現在篇に通しで登場する千鶴、文弥、沢木菜々子は死亡率が高いのではないだろうか。千鶴は前作にも登場しているようで、さらには重要人物の義理の母でもあるようだが、そろそろ潮時かとも思える。最も危険な香りを醸している砂月と未散が存外に生き残ったりしそうでもあるし、さらには今作のキーとなりそうな現在篇の茅原雪子も読みにくい人物だ。もう一人の主人公となる真崎であるが、彼が生存したまま第三部へ突入とは考え難い流れであることと、前日譚をプレイするからにどう見ても危なっかしい人物と目に映るから、物語の終盤で死亡するのではないだろうか。





本作は声優買いできる一面を擁しており、個人的には時坂兄妹の2名だけでも購買意欲が湧いてくる配役だ。砂月役もこれ以上はないと思える人選であるし、プレイするのが楽しみなんですが、その前にもう一度、前日譚となる体験版を再プレイしておこう。

  1. 2013/02/07(木) 19:06:42|
  2. [AVG18禁]虚ノ少女
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。