CRPGまにまに

18禁PCゲームをメインに扱うアダルトブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GEARS of DRAGOON -迷宮のウロボロス- 修正パッチ 1.03 がリリース

fllL_08.jpg

ファイルに添付されている修正情報はネタバレバンクでもあるから目を通していませんが、様々な箇所に手が入っているようだ。公式Blogのどこかで今後の課題でもある難易度の調整に関しての記述を見た覚えがあるのだが、現行の仕様だとアサルトチェインを駆使すれば高難易度のボスにも割りとあっさり勝ててしまったりするようなので、イージーからハードの存在と回数制限有りのライセンスによって一般プレイヤーへの配慮は十二分行き届いているのだから、もっと歯ごたえのある難度を、或いはルールを追加するのも有りではないだろうか。

どなたかの公式Blogへの書き込みにもあった内容ですが、高難易度だとダンジョン内でセーブができなくなるとか、このルールを実装するだけで戦いの興奮度が高まり、戦略の重要性が増して面白くなるはずだ。もしも全滅したら竜骸粒と鉱石と食べ物の材料と持ち金を失って拠点に飛ばされるようにするだけで事足りる。武具などはダンジョン攻略中に再装備したりもするから無くなってしまう仕様だと若干の不都合があるけれど。

私は未だノーマル攻略中だから高い難易度でのプレイフィーリングを体験していないが、ギアドラは難易度が高くなるとアイテムドロップの品質が上がるようなので、高い難易度でのプレイに価値が有るシステムだと言えるだろう。だからこそ、なお更その辺りのバランス取りに期待を込めてしまう。

  1. 2013/02/02(土) 20:19:22|
  2. [RPG18禁]GEARS of DRAGOON
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。