CRPGまにまに

18禁PCゲームをメインに扱うアダルトブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GEARS of DRAGOON -迷宮のウロボロス- 3章の途中

fllL_11.jpg

章がどれだけ有るのかはプレイヤー自身が確かめていくべきものだから、以後は「何々の章に」という台詞は控えるつもりです。

マップはくまなく全て回って、その段階でクリアが可能ならフリークエストも同時進行させているから時間がかなり掛かっていますが、ユーザーインターフェース(UI)の一部に不満があるものの、やり甲斐があるダンジョンRPGとしての印象ですと、これまで体験してきた中でもかなり上位になりそうだ。UI に関しては、慣れればどんなゲームでも支障なくプレイできるのだけれど、ギアドラはツールチップ表示が一切無い為に若干分かり難い仕様なのかもしれない。

難易度はノーマルで進めている訳ですが、フリークエストの「リッチ」で10回ほど全滅してしまったが、アサルトチェイン中に下手に防御魔法を仕込むのを止めて一斉攻撃に切り替えてから何とか倒すことができた。戦いの方でも防御に長けたフィリアがお気に入りでして、アサルトチェインを連発せねば倒せないような強敵の場合だと、フィリアのSPワルキューレ・ヒルドから攻撃を開始すればそれだけでかなり安定するようになった。ポイントを 1 しか振っていなくても 82% ダメージを軽減して、フィリアのディフェンススキルは AGI やイニシアチブに関係なく初っ端から発動するので非常に使い易いのだ。

他には10ポイント最大のアグレッシヴ・ガード はパーティー全体のダメージを 55% 軽減しつつ数ターン持続するから優秀であるし、攻撃面では自身でマジックポイント管理が可能なセイクリッド・クロスとセイクリッド・レイヴも使用頻度が高いです。

・今週末には修正パッチ 1.03 が公開される模様です。

  1. 2013/01/31(木) 00:33:44|
  2. [RPG18禁]GEARS of DRAGOON
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。