CRPGまにまに

18禁PCゲームをメインに扱うアダルトブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GEARS of DRAGOON -迷宮のウロボロス- 2章へ

fllL_09.jpg

最終的な評価は少なくともロウルートとカオスルートの2つを終えてからにするつもりですが、現状は歯ごたえのある戦闘にとても満足している。発売前の Nine Tail スタッフさんの「今回はボスの鬼畜度が半端ない」というあの台詞も、ある程度プレイすれば身に染みてくるはずだ。

2章までプレイしてちょっと気になった事がありまして、本日のバナーのキャラクター「弥勒(みろく)」という忍者の声は、圧倒的な迫力が感じられる女傑「だの様ことハイシェラ」の人ではないだろうか。声質を変えているから幾分判断し難いのだが、抑揚がだの様にかなり似ています。弥勒の声優さんである森野ハイジ名義ではこのキャラクターのみのようですが、もうちょっと登場シーンが増えてこないと断定するのは難しい。

2章まで進んでフィリアと仲良くなってきたんですが、他のキャラクターの誘いを断る選択肢がちゃんと表示されるシステムのようでして、最後までフィリア一筋で行けるように作られているのか興味深いポイントです。初プレイでは極力「ノーカン君」にならないよう勤めるつもりですが、カオスルートになるとフィリアや妹のステラでさえ娼館送りにできるシステムだったら恐ろしい。

・確かな演技力が有りながらも、ハイシェラの声優さんはエウシュリーのゲームにしか出演していないようで、謎の声優と呼ばれている。
・蛇足になりますが、女傑と言えば「シーマ・ガラハウ中佐(CV真柴摩利)」と「ハイシェラ(CV知七)」が私の中では双璧です。

・クリア後に一言
似ているが別人なのだろうか。弥勒の人は高音が鋭い声質であるし、だの様はもっとドスがきいた声なんですが、判別できない。

  1. 2013/01/28(月) 19:12:39|
  2. [RPG18禁]GEARS of DRAGOON
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。