CRPGまにまに

18禁PCゲームをメインに扱うアダルトブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意外存外UBI

UBISOFT JAPAN - PCの商品ページ

最も有り得ないだろうと思っていた所がこう動いてくるようですが、UBIはEAなどと同様に Steam を切り離してくるのは仕方ないとしても、性能の高いPCで日本語版が遊べるようになることは喜ばしいことでしょう。ただ問題は「アレは出すけどコレは無し。出すには出すけど日本のPCオマ期間。出す気はないけどSteamおま国」などという愚かな行為だけはやめてほしい。

「やるのなら公正な措置を。中途半端になるぐらいなら日本語版などいらない」
邪魔されるぐらいならそっとしておいてと願うのがPCで遊ぶ者の心情である。

現段階では Steam ページ上で Assassin's Creed 3 も Tom Clancy's Ghost Recon Future Soldier 共に日本IPから見えている状態だが、この問題は「自分が遊びたいゲームではないからどうでもいい」では済まされない。そのような事例が増えれば増えるほど Steam に於けるブラウジングが不自由極まりない事態になりますし、そもそも何故このような浅ましい事柄に対してユーザーが気を病まねばならないのか。「いつどこでなにをいくら」で買えばいいのか非常に分かり難くなりますから、弄れば弄るほどユーザーの購買意欲は失せていくというのに。

とは言っても最近はあざといおま国が減少傾向にあるので、全てが好転すれば幸いです。

  1. 2012/11/28(水) 01:19:51|
  2. [色々]ゲーム全般
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。