CRPGまにまに

18禁PCゲームをメインに扱うアダルトブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Torchlight 2 - 野良 Attributes Enchanter との出会い

Torchlight2 2012-10-38-82
気分はまさにマグネットコーティング

MAPWORKSをプレイ中にこれまで見たことがなかった「Attribute」の名を冠した熊付与術師と遭遇した。早速試してみると、画像のアイテムでお分かりになると思いますが、これは相当効果が高いです。Level 100 になった直後の この画像 と比較してみれば、どれだけ上がったのか一目瞭然でしょう。ちなみに、防具は一部入れ替わっているが、武器は同じ物を装備しています。

今回は武器以外の防具一式に3段階フルでエンチャントしてもらった訳ですが、装備レベルの平均は Lv50~Lv75 くらいでエンチャント費用は実に 70万 も掛かってしまった。確かに効果は素晴らしいが、お金が非常に掛かるので最終装備かそれに近いものへの最後の強化としたほうが良さそうである。Cannon Engineer は貯蓄90万にまで達していたが、また頑張って貯めなおさなければならない。

・育成過程では EXP UP、Gold UP、Magic Find UP、の「Luck Enchanter」
・最終的には「Attributes Enchanter」

が良いのかなと思いますが、この2つとはなかなか遭遇できないからレアエンチャンターなのだろう。野良熊付与術師には通常の Enchantments には勘定されない「ソケット2個まで穴開け」も存在するので、ソケットタイプと遭遇したときにお金に余裕があれば、必ず開けてもらおう。他にはダメージ系が上がるエンチャンターもいたような気がするが。

Attributes Enchanter の短所として一つ思い浮かぶのは、これに手を染めると新しい装備を入手したときに、例え新しい装備がLv100に近い品だったとしても見劣りしてしまいそうなことである。再び Attributes Enchanter と出会える保障はないのだから。

  1. 2012/10/07(日) 11:20:19|
  2. [Hack and Slash]Torchlight II
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。