CRPGまにまに

18禁PCゲームをメインに扱うアダルトブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リベンジなるか、マテリアルブレイブの新作が今冬に発売予定

・マテリアルブレイブ イグニッション 公式サイト

前作の初代マテリアルブレイブが発売されたのは今春であるから、かなり速いペースでの続編になりますが、プレイした人や動向に気を配っている人なら初代作はちょっぴり残念な出来であったことは存知なことでしょう。私も楽しみにして発売日に購入した口だが、以前のBlogでそのときの真情を吐露していた。そんな訳で、前作の不面目な結果を払拭したい意思があるでしょうから、次回作はけっこう期待しても…良いのではないだろうか。

続編イグニッションは初代作で人気があったのに攻略不可キャラだった倉木絵奈もヒロインに含まれるようで、プレイヤー的にそっちの面でリベンジが可能になるようだ。声優さんの裏の顔と表の顔や、球団マスコットの中の人の話題に触れるのは無粋であるけれど、絵奈は声優があの人だから価値があるキャラクターと言える。(続編で声優さんが変更されたらその限りではない)

サイトを見てみるに、AVGパート、ACTパート、RPGパートなどがパワーアップしているようだが、今ひとつだった前作は、BGMが素晴らしく、CGは美しい、この2点はかなり良質だったので、そうなるとやっぱり最大の課題はシナリオの出来か。次はライターを変えたようなので、前作とは違った味わいになれば良し。

という訳で、私は購入予定に入れておこう。

  1. 2012/09/01(土) 07:46:07|
  2. [RPG18禁]マテリアルブレイブ イグニッション
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。