CRPGまにまに

18禁PCゲームをメインに扱うアダルトブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Project Eternity改「Pillars of Eternity」


動画を見る限り、精細でとても美しいゲームであることが理解できる

Pillars of Eternity Official Site

2014年に発売が予定されていた Project Eternity のタイトルが「Pillars of Eternity」に変更されたようで、それと同時に新たなムービーが公開された。この作品も Linux(Steam OS)に対応しているようだから個人的にとても喜ばしい。

Steam OS になることによって、手持ちのWindows用ゲームのほぼ全てが動かなくなったとしても、その未来に真の価値があるのなら喜んで過去の保有物など捨ててやる所存。とはいっても手持ちのWin7用ゲームでどうしても失いたくない物といえば、この先もMODで楽しく遊んでいける「Skyrim」くらいであるが、何より怨敵マイクロソフトの牙城が少しでも揺らぐのなら私はそちらに付く。

いまのメインPCに Steam OS を入れて海外ゲーム専用機として、来年初頭に発売される最低であるがその実最高のCPU「Haswell Celeron」で常時起動サブマシンを作り、そちらにWin7を入れようかなと考えている。マイクロソフトが嫌いだと言っても、国内の18禁ゲームと同人ゲームは Windows の呪縛から逃れられないだろうから、それらのゲームが動く環境だけは整えておかねばならない。

Win7のサポート期間は2020年までであるからこの先も長く使うはめになりそうだが、このWin7を最後のマイクロソフトOSとしたいものだ。

  1. 2013/12/11(水) 22:53:32|
  2. [色々]ゲーム全般
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。