CRPGまにまに

18禁PCゲームをメインに扱うアダルトブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA - 春の恒例がまた一つ

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

数年ほど前から初代戦女神のリメイクを発売するという情報が出ていたから何時かは来るだろうと思っていたが、さすがに適当な物は出せないだろうから「エウシュリーの年に1本」の枠の中に収まる作品となった模様。私の初戦女神は「戦女神2廉価版」であるから、2作目の登場人物らがそのまま主要キャラとなっている初代戦女神のリメイクはけっこう嬉しかったりします。

気になるのは声優に関してで、ロカはそのまま青山ゆかりさんになると予測できるが、レヴィアとシュリの声優はどうなるのだろう。レヴィアがなかなか好きなキャラだったので、良い人選になることを期待したい。

リメイクとはいっても大幅なパワーアップを施した作品になるようで、公式サイトのシステムの項を見れば一目瞭然だろう。戦女神2廉価版に付属していた「戦女神ヴィジュアルノベル版」をプレイして本筋を理解していようとも、それ以上の広がりが期待できそうな作品だと思える。

何より重要なのは、プレイが延ばし延ばしになっている戦女神ZEROと戦女神VERITAのことであり、今回だけは何としても天秤のLa DEA発売前にその2作を終えておきたい。いくらなんでも今回だけは作中でZEROとVERITAのネタバレが避けられないだろうから。他の理由としては、神採りアルケミーマイスターをプレイ済みならば、ロカ・ルースコートのキャラクタ紹介ページでニヤリとなるはずだが、やはり歴史が繋がっている過去作をプレイしておかないと隅々まで楽しめないだろう。

・時間軸
戦女神ZERO→戦女神VERITA→戦女神(天秤のLa DEA)→戦女神2

・発売順
戦女神→戦女神2→戦女神ZERO→戦女神VERITA→天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA

  1. 2013/11/29(金) 16:39:19|
  2. [色々]ゲーム全般
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。