CRPGまにまに

18禁PCゲームをメインに扱うアダルトブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Might & Magic Heroes 6 - その後(2年前の続き)

Might Magic Heroes VI_2013_9_39_27_639fhg
日本語化MODがかなり進んでいる模様

Might & Magic Heroes 6(以後 MMH6)は今から2年ほど前の発売日に購入してけっこうやり込んだのだが、購入先の GreenMan Gaming(以後 下衆緑男) が大失態をやらかし、そのとばっちりを受けて辛酸を嘗めさせられた次第。その時の怨嗟の言葉が以前のBlogのこちらに綴られている。

下衆緑男産のMMH6はプログラムが壊れていて、自動パッチどころか手動でさえパッチを当てることができなかったのだが、さらには Deluxe Edition を購入したのにそのコンテンツが入っておらず、メールで問い合わせてものらりくらりと逃げるだけ。挙句MMH6のパッチがリリースされる度に「下衆緑男談:もう1回本体ごとDLしてね!」とのたまう始末で、当時は 300kb/sec ほどのADSLだったから度重なる「6GBファイルDL」にはかなり苦労したのだ。それ以降、GreenMan Gaming からはゲームを買わないと誓った。たとえ価格が安かろうとそんなものは問題ではない。サイトも見ないし利用すること自体が意に反する。

そのような腐ったヒストリーがあった訳ですが、Might & Magic X - Legacy の発売が少しずつ近づいて来ているから、久々に Uplay をインストールしてみると事態が好転していたようだ。以前はできなかった Uplay からのゲームDLが可能になっており、Autopatch の「gu.exe」が壊れていた下衆緑男産の饐えたファイルからこれで解放されたことになる。

・デフォルトでAAが効いているような
MMH6はAAの問題児として個人的にカウントしていたのだが、当時はFXAAの短所を理解しつつ Injector タイプを入れたりしていた。2年経った現状ではテクスチャがぼやけない Injector SMAA がありますから、SMAAを入れてみようと思ってデフォルトの画質と見比べてみると、若干ジャギーが残ってはいるが気にならない程度になっている。効果レベルとしては 2xAA くらいだろうか。

・Conflux が拡張されている
インゲームと外部の連動が魅力的に作られているMMH6であるが、さらにやり込めるよう追加がなされたのだろう。

下衆緑男から完全解放され、さらには拡張パックっぽいものが幾つか出ているようですし、M&M10の前にクリアをしておきたいゲームであります。物語がMMH6→M&M10と続いているから。

  1. 2013/10/24(木) 20:26:47|
  2. [色々]ゲーム全般
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。