CRPGまにまに

18禁PCゲームをメインに扱うアダルトブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Steam Controller Demonstration - 変革の時


1分35秒あたりから CIV5

従来のパッドでも十字キーでカーソル操作が可能ではあったが、それは無理やりの域を出ない使い勝手であり、アナログスティックなども同様である。Steam Controller の要点は、PCゲームに精通している Valve がデザインしたパッドであり、その操作性を早く体験してみたい。

1週間ほど前に Steam Machines の一部スペックが公開されていて、その中身は Intel と NVIDIA のパーツを使用した高スペックマシンであることが判明したのだが、PCゲームを遊ぶマシンであるから高スペックでも何ら不思議はない。

今回の一連の Valve による発表の中で、最も大きなポイントは「販売される Steam Machines(中身はPC) には Steam Controller が付属している」という点だ。リビングへの進出において、操作デバイスを統一する狙いと、これまで不可能だった Strategy の操作でさえパッドで行えるようになることに価値があるのだろう。

張りつけた動画で他に興味を引かれるポイントは、3分35秒あたりから Papers, Please という変り種のインディーズゲームをプレイしている様子が映し出されるが、こういったマウスに最適化されているゲームをそのまま普通にプレイできているところだろうか。

  1. 2013/10/12(土) 06:22:58|
  2. [色々]ゲーム全般
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。