CRPGまにまに

18禁PCゲームをメインに扱うアダルトブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エリクシア - エンディング1を通過


毎日修正パッチのチェックを

犬と猫作品は「エンディング1とエンディング2」という2段階の目標が存在するのだが、慣例でもあるかのように今作のエンディング1もお触り程度の地点であり、大きめのチュートリアルを終えた段階とも言えるだろう。エンディング1に至るまでのプレイ時間は15時間でしたが、図鑑達成率の総合が30%であるから、ここからが本番とも言える。

エリクシアはプレイ開始直後の印象として若干ながら取っ付きにくい傾向にあるかと思えたものの、ある程度プレイしてからは考え方が変わってきまして、ほぼ全ての物事が「時間進行」に紐付けられているので、慣れてくるとこれまでの作品群よりも円滑なプレイが可能となるシステムであり、犬と猫作品群の入門に最適であるかもしれない。

とは言ってもやり込みゲームとしての作りはこれまで同様かなり深いものであるから、私もまだまだ初心者の域を脱していない。と言うわけで、プレイを続けて更なる高みを目指してみます。

  1. 2013/04/13(土) 04:08:35|
  2. [同人ゲーム]エリクシア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。