CRPGまにまに

18禁PCゲームをメインに扱うアダルトブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギャリオもクラウドファンディング

Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues
Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues - Kickstarter

昨晩その実態が明かされたのですが、既に出資額45万ドルになっているので、目標の100万ドルはクリアしそうな気配である。ギャリオことリチャード・ギャリオット氏は Ultimaシリーズや Ultima Online などで不動の名声を得てはいるものの、「パブリッシャー」と言うよりも職場に恵まれなかった為にその才能を活かしきれなかった人物と感じていて、特にここ10年の動向がそれを物語っているだろう。

そして時は流れ、Kickstarter で資金提供を受けてゲームを作れる時代になりましたから、氏の思想をふんだんにゲームの中に取り入れても問題ないシステムであるし、そもそも出資者は「コテコテのギャリオワールド」を期待しているから資金をだすわけであるから、氏のようなちょっと風変わりなクリエーターにこそ Kickstarter は好適なのではないだろうか。

どんなゲームになるのかまだ判らないのだが、発売されるまで注目しておこう。

  1. 2013/03/09(土) 18:35:18|
  2. [色々]ゲーム全般
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。