CRPGまにまに

18禁PCゲームをメインに扱うアダルトブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

押さえておきたい2本



Wasteland 2
Torment: Tides of Numenera

両方とも inXile entertainment が作るCRPGですが、いわゆる「生まれる前から注目される運命である血統書付きのゲーム」といった所でしょうけど、こういうのはどこのメーカーで開発に誰が携わるのか、などといった要素がとても重要になってくる訳ですが、そこらを見るからに非常に期待できる2本となりそうです。

一昔前はこういった俯瞰視点型の優れた戦術RPGの名作が幾つか世に出ていましたが、そこから約10年ほど際立った作品が出ていないけれど、最近はまた原点回帰となるこういった作風のゲームが増えつつある傾向にあるだろう。その理由はとてもシンプルで、やっぱり作りたいと思うものを素直に作り出せる環境であるかどうかというポイントであり、それが可能な環境から生まれる物には強い魅力が備わっている。

2本とも発売日はまだ未定だけれど、Wasteland 2 は2013年10月予定となっている。


  1. 2013/03/08(金) 16:10:24|
  2. [色々]ゲーム全般
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。