CRPGまにまに

18禁PCゲームをメインに扱うアダルトブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虚ノ少女 - 正答を求め

Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!

本作のようなアドベンチャーゲームでは定番システムである「選択肢による分岐」に関してですが、作品が10本あればその内の9本は「あの場面でもう一つの選択肢にすればルートが分かれるのだろう」、のような具合に軽く先を見通せるものが大半を占めているのだが、虚ノ少女は残りの1本に該当する「入り組んでいる」作品であるだろう。

ネタバレは御法度であるから余り詳しく書けないのだが、最後に到達しなければならない地点へ辿り着くことができずに苦戦している最中でして、複数の考察シーンで正答を選ぶ必要があるのか、或いはもっと単純なことなのか、ちょっと判らない状態に陥っています。ネットで情報検索をすると見ないほうがいい所まで見てしまう恐れがあるから、自力で辿り着けるようにもう少し頑張ってみよう。

本作の場合は過去篇と現在篇という2つの土台があるのですが、他にもゲームではお馴染みのタイムトラベルものや次元交錯を題材にしたものなども好評だったりしますけれど、それら複数の舞台が少しずつ重なりあって解けていく様は魅力的でとても良いものだと思います。

  1. 2013/03/02(土) 15:07:37|
  2. [AVG18禁]虚ノ少女
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。